-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
師範認定試験がありました
2010 / 12 / 16 ( Thu )
12月9日(木)はパン本科試験認定試験がありました。

合格された皆さん、おめでとうございました
担当の難波講師と一緒に撮った記念の1枚です。
師範試験12月9日
皆さんサイコーの笑顔です。
これからも卒業生対象クラスや米粉教室で
お会いしましょう
おめでとうございました


テーマ:**お菓子・パン教室** - ジャンル:グルメ

23 : 37 : 33 | 師範パン教室 | page top
パンも師範認定試験がありました
2010 / 05 / 31 ( Mon )
29日土曜日はパン本科師範認定試験がありました。
通常教室は3週間ごとですが、土曜教室は4週間ごとになります。
前回の自主製作教室から4週間、みなさん本当にたくさん、何度も何度も焼いて臨まれましたね。
程よい緊張の中にも、7月に生まれてくる「こだまちゃん」の話題になごみながらの試験でした。
    そしてみなさん笑顔の結果となりました
         パン師範認定試験5月29日
    合格おめでとうございました


テーマ:**お菓子・パン教室** - ジャンル:グルメ

01 : 50 : 26 | 師範パン教室 | page top
師範認定試験
2010 / 03 / 09 ( Tue )
2月25日、木曜日クラスの師範認定試験がありました。

今回は振り替えた方が多く、少ない人数での試験となりました。

     お二人が合格されました。
      師範試験第3回
      おめでとうございました
これからも、楽しいパン作りを続けてくださいね。      


テーマ:**お菓子・パン教室** - ジャンル:グルメ

17 : 26 : 27 | 師範パン教室 | page top
師範認定試験!
2010 / 01 / 21 ( Thu )
師範認定試験がありました。
2008年3月の本科コースリニューアル後、初めての認定試験です。

   「年明けから毎日焼いてました」
   「さすがに配合覚えました」
寒くて乾燥している、パンを作りづらい季節に、みなさん頑張ってこの日に臨まれました。

そして努力は報われて・・・みごと6名の方々が合格されました。
1月15日(金)、お急ぎの方1名は先に帰られましたが、皆さんで記念の1枚です。
                おめでとうございました
                師範認定試験01


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 57 : 40 | 師範パン教室 | page top
中種ライブレッド
2009 / 12 / 20 ( Sun )
昨日はパン教室の師範1回目、
ソフトフランス」と、中種法を用いた「ライブレッド」を作りました。

いつもはストレート法で作る事が多いですが、
中種を使うと熟成された旨みが加わり、一段の美味しさです。

ライ麦パンはしっかり冷ましてからの方がクラムの旨みがわかるのですが、
クラストのカリカリとカラメルのような甘みは焼き立てならでは。
熱々をご試食いただきました。
中種ライ
もうすぐクリスマス。
ワインにライブレッド、お薦めです。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

15 : 58 : 58 | 師範パン教室 | page top
| ホーム |
