いよいよ大塚直伝の米粉の募集が始まりました
2008 / 11 / 24 ( Mon )
『メープル・アップルと米ニョッキ』

ノングルテンのお米パン風ヘルシーケーキとでもいえましょうか・・・・

お砂糖を使わずにメープルシロップの風味と優しい甘さを引きだして

作りました。


        クリスマス


お米のニョッキは今回きのこの和風味に仕上げましたが、やっぱりお米ですからお醤油とも

相性が抜群でしたが、きっとどんなお味もおいしくいただけると思います。

クリスマスにぜひ作ってくださいね!


『玄米うどん・抹茶大納言』

                              うどん


そして、玄米のおうどんは「年越しそば」に見立てています。

この玄米うどんは、本当に毎日食べたい・・・・というファンがいます。(私もそのひとりですが・・)

年越しに手作りの「玄米うどん」はいかがですか?



また、「メープル・アップル」と「抹茶大納言」は、アレルギー対応のレシピとバターをほんの

少し使ったレシピのどちらかを選んでいただけます。


今回は遠くからこられる方も多いので、一日で2コース受講できるように組みました。

2コース選ばれると、割引がありますのでご確認ください。





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 06 : 14 | 米粉パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中級パン教室2回目
2008 / 11 / 16 ( Sun )
パン教室の中級2回は、全粒粉のフルーツブレッドです。

            フルーツブレッド

素朴な全粒粉の生地で、フルーツの美味しさを引き出します。

フルーツは、
  パイナップルパパイヤレーズンクランベリー
  アプリコットマンゴー・グリーンレーズンと、7種類のドライフルーツミックスです。

ドライフルーツ

このドライフルーツを、
美味しさを最も引き出す戻し方でふっくら戻し、
生地の中に捏ね入れていきます。
ふわっと香る、やさしい甘みです。

ドライフルーツは、ただいま教室にて販売しております。
どうぞご利用くださいませ。

22 : 05 : 07 | 中級パン教室 | page top
| ホーム |