-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クリスマスメニューのシュトーレンクラス募集中です
2009 / 11 / 13 ( Fri )
日に日に、冬らしく、寒くなってきましたね。

あと半月もすれば、12月。  あっという間にクリスマスですね。

ただいまクリスマスメニューの「シュトーレン」のプチクラスを募集中です。

前日から仕込んだ中種と、芳ばしく焼いたクルミ

ラム酒に漬け込んだ7種類のドライフルーツを入れた、

ずっしり、貫禄のシュトーレンです。
                       シュトーレン

日曜日の10時スタートクラスは満席となりましたが、

他はまだ席がございます。(ただし10時スタートクラスの空席はあとわずかです)

皆様のご参加をお待ちしております。

日程・詳細はこちらから



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

14 : 51 : 52 | プチクラス募集 | page top
とろ~りクリームパン
2009 / 11 / 03 ( Tue )
パン教室の中級4回目は  バターロールあんぱんクリームパン   です。

いつもはあまりバターを使わないパン作りが多いので、

       ほんの少し入ったバターの、なんて香り高いこと…。

白神こだま酵母の醸し出す、甘みと香りが重なるので、なんともいえない芳香です。

    優しい甘さのクリームは、皆さんで手作りします。(とっても簡単♪)


焼きたてを 「はふはふっ」と ほおばりたいところですが、

    熱々のあんこクリームは・・・危険なんです・・・アチチ

少し冷めたところで ご試食用にカットしました。

とろ~りクリームが美味しそう♪と、皆さんで撮影会になりました。

           クリームパン
    ほんのりあったかいクリームパン、サイコーです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

16 : 54 : 02 | 中級パン教室 | page top
| ホーム |
