-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パンも師範認定試験がありました
2010 / 05 / 31 ( Mon )
29日土曜日はパン本科師範認定試験がありました。
通常教室は3週間ごとですが、土曜教室は4週間ごとになります。
前回の自主製作教室から4週間、みなさん本当にたくさん、何度も何度も焼いて臨まれましたね。
程よい緊張の中にも、7月に生まれてくる「こだまちゃん」の話題になごみながらの試験でした。
    そしてみなさん笑顔の結果となりました
         パン師範認定試験5月29日
    合格おめでとうございました



テーマ:**お菓子・パン教室** - ジャンル:グルメ

01 : 50 : 26 | 師範パン教室 | page top
米マイスター師範認定試験
2010 / 05 / 30 ( Sun )
今月は初めての米マイスター師範認定試験が行われました。

第1期生のみなさんが22日、27日に受験されました。
課題は 「焼く米粉パン一斤」、「オリジナル・炊く米粉パン」、そして筆記試験です。
       全員がみごと合格されましたおめでとうございました。

こちらは27日午後クラスのみなさんの合格記念の1枚です。
           マイステップ認定試験5月27日 
これからこの美味しさを、安心を、技術を、そして米を守り愛する心を、
               お近くの皆様にお伝えください

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

23 : 55 : 36 | 米粉パン | page top
ピザ撮影会!?
2010 / 05 / 27 ( Thu )
初級6回目はピザピタを作ります。

皆さんは素焼きでお持ち帰りですが、

講師の焼いた3枚は皆さんでトッピングしていただきます。

初級6回ピザ撮影会2        初級6回ピザ撮影会1

マルゲリータ」「ミックスピザ」「和風ピザ」・・・

毎回あつあつピザの撮影会が始まりま~す。

同じ生地でも厚さを変えると、クリスピーからボリュームのパンピザまで、

それぞれ違った美味しさを体験していただけます。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

01 : 03 : 58 | 初級パン教室 | page top
TV放映されました!
2010 / 05 / 15 ( Sat )
昨日 5月14日、日本テレビ「news every.」で 米粉教室の様子が放映されました。

日テレさんのサイトに動画がUPされていますので、ぜひご覧下さい。「every.特集」                 


また、キャスターの伊藤綾子さん

米粉うどん米粉シフォンケーキの感想を

ブログにUPしてくださっていますので、こちらもどうぞ。「キャスターブログ」


大変ご好評をいただいております米粉シフォンケーキクラス

5月25日クラスは満席となっておりますが、

近々に開講を予定しておりますので、もう少々お待ち下さいませ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

19 : 20 : 58 | メディア関連 | page top
| ホーム |
